今月のいまのところの予定となります。

店舗の方も少しづつ落ち着いてくる時期なので割とゆっくりと過ごせてるなーっとは
感じつつも、振り返ると今週もいろいろありました。

まずはビアンキの納車。
ありがとうございます。
実車を見に来られ、はじめてロードバイクを買うのでといくつかご質問をいただき、それぞれ
ご説明させていただきました。
はじめは皆、初心者なんです、うまくなっていく過程、通る道もだいたい同じなんですよっとまとめを。
そんな最中、クロスバイクに始まりママチャリ、電動アシスト自転車と複数のご購入にロードバイクの
メンテナンス等で逆にお世話になっているロードバイクにも乗られてる近所の土建関係の社長さんが。
お前店、週3くらいしかやってないんちゃうかーっと冗談を言われ、、、💦
いまは休むときは休むと決めて休むようになりましたが、これでも休み中も店舗業務以外の仕事は
46時中してるんですよ😅
がここからが社長さんの真骨頂。
というのも自転車を見に来られている方にいろいろ説明しておりましたが、社長さんが経験談、同じ話を。
偶然でしたが、これサクラですと冗談を言いながら、ご納得いただけて良かったです。
で乗れるか心配されてましたが、バイクを乗られているとのことなので、注意力は問題ない。
ご購入後、試乗したら全然いけますと。
良かったです。

ラレーの納車。
ありがとうございます。

そして飲みに。
前日はスケートの小・中学校頃のスケートのコーチと飲みに行き、連日はさすがにキツイ😅
がこれはこれで楽しい。
というのもさすがに小学校時代の記憶はしんどかった記憶優先で覚えてないことが多くて、
そんなことあったんすかーっと面白い話を聞けて爆笑。

そして南海沿線でと言われたので以前のブログネタの帰国中の先輩と新今宮で6時に待ち合わせ。
新今宮なら弁天町からJR環状線で乗り継ぎなしの7分ほど。
帰国時に実物を見て話をしようと言われたので、代理店に全く刃がキレないと言ったら同じものが
送られてきたので両方カバンに詰めてこれですと観察。
研磨されないやん、刃もたってないしそら切れんわと😅
工具素人のぼくじゃ分かりません。
ましてや言葉の壁もあり、直接台湾メーカーに中国語も分からず問い合わせてもちんぷんかんぷんですもんね💦
中国語を話せて台湾での人脈もありメーカーに聞いたるわっと、心強い、ありがとうございます、大先輩😭
いろいろ勉強になりました、代理店業務もたいへんなんですね。
と店に入るときはほぼ人がいなかったけど、帰る際は満席。
奥の座敷にしてゆっくり話せてよかったですね。

知らないうちに溜まっている仕事の膿みたいものを吐き出し仕事再開。
ため込むとメンタルに良くないですからね。
帰ってぼちぼちヘストラ グローブの入荷時期なので確認。

そして実物が届いたが、エクセル、書面だけ見ると新製品やら品番やらではじめはちんぷんかんぷん。
実物見てきょうは祝日で電話に出ないだろうと思ったけど一応電話してみることにしたが繋がった。
翌日まで待って確認しないといけなかったが、聞きたいこと聞けてこちらの仕事はこれにて一段落。
こうして知らないうちに仕事が溜まってくので良かった。
お休み中のところ申し訳ない。

最近のPHP問題からの毎日のように続く企業の情報漏洩。
店、倉庫、出先とPCでの作業があるのでNASを入れようか迷ってた時期があるけど
友人からいまは使ってない、それくらいの量ならいらんてと言われ必要なデータを時々
更新し持ち運びできるようにキーホルダーに繋げるUSBに。
で壊れたので今回はよりシンプルなものに。
これなら10数万かかってたコストも2000円くらい。
必要なものは必要だけど、自己満足、無知で無駄に出費しなくてよかった。
納得してこれにしたので、いまはこれでストレスなし。

が電車にキャリーケースを忘れてから、エアタグをつけるようにはしたがカギ一式をなくした
とこまで考えてなかった💦


